黒くもなってきたし

中学2年の娘が、夜に真剣な顔して「脇の下がぶつぶつなってかゆみが出てきたけど薬ある?」って聞いてきました。
「ぶつぶつ?できもの?赤くなってるの?」と聞いてみたら、どうやら脇毛を毛抜きで抜いていたらぶつぶつ鳥肌みたく皮膚が飛び出てきたようですね( ;∀;)

 

脇の下,ぶつぶつ,かゆみ

脇の下を見せてもらったら1年くらい前から抜いていたので見事にぶつぶつに…しかも脇毛が埋もれていて黒くなってました(*_*;
思春期の娘がいるのにわき毛処理のことをちゃんと教えてなかった私も悪いんだけど、まさか中学生で毛抜きすると思ってなくて、私も焦りましたよ。
一応、家にあった軟膏を脇の下に塗ったんだけど次の日の朝に今度はかゆくて痛い!!って赤くなってるじゃないですか。
すぐにシャワーで洗い流してそのまま学校に行かせたんだけど帰ってきたら皮膚科に連れていこうと思ってたんです。
でも娘は恥ずかしがらずに皮膚科に行くだろうか??って思って、一応東京に嫁に行ってる妹に連絡してみたら病院に行かなくてもネットで脇の下のぶつぶつ治すクリームとか出てるから見てみ!って言われましたのでスマホで検索してみたら、確かに通販だと売ってるし口コミでも人気じゃんよ(*´з`)
さすが都会人!こういうこと情報速いんだね。おかげで助かったよ。
私も皮膚科に連れていくより楽だし、簡単なのですぐに注文しました。
で、ぶつぶつ治すクリームが届いてから娘の脇の下に塗ってみたんだけど、さすがに直ぐには治らないけど肌に浸透してイイ感じだというのでしばらく様子見てたんだけど3か月くらいでほとんどぶつぶつは消えたようです。
黒ずみも消えてツルツルになったそうですよ。でもまだアップで見ると若干黒く見えるからまだ堂々とノースリーブにはなれないようだけどね。
だけどよくあんなにぶつぶつだった肌があれだけ綺麗になったなぁーってさ。
それなりの成分が入っているんだろうと思うけど、クロズミも消えるのなら私の膝の黒いのも消えるのかなーと私もちょっと使い始めました(^-^;
今すぐにぶつぶつが治るわけではないけど自分で治したいなら使ってみる価値あると思いますよ。
私の娘が使ってみたクリームは下に書いておきますので参考にしてみてください。

ワキの黒ずみ対策専用ジェル

Pule Pearl
うちの娘が使ったのがこのジェル?というかクリームです。最初ジェルと聞いてベトベト服にくっつくのかと思ったら塗るとすぐに肌に浸透する成分ですね。
サラサラになるので夜寝る前に塗っても全然気にならない程度です。公式サイトにも書いてあるけど今すぐには黒ずみとかぶつぶつは治りませんが、継続して使うとだんだんと綺麗になっていきます。本当は今すぐに直したかったようだけどしょうがない、そんな薬は皮膚科にもないはずだから。

 

>>ピューレパールの公式通販サイトはこちら

 

ワキ・二の腕の黒ずみ対策

美肌訴求
こちらはアットベリーという商品ですが正直こっちとどっちにしようか迷ったんだけどね。比較してみると成分もほとんど同じだったからあとはパッケージの好みでしょうね。すごいですよね?コラーゲンやヒアルロン酸なんかも配合になっているとは…お尻とか胸に付けても黒ずみ関係なくプルプルになりそうですよね?ということで私もこっそり塗っているのです。ピューレパールのほうですけどね。ちょっとおしりもたるんできたからさ。

 

>>アットベリーの公式通販サイトはこちら

 

抑毛化粧水



本当は子供のころからこの化粧水を使っていると脇毛も生えてこないようにすることができるようです。知らんかったもんなぁこんなの。
脇の下にも使えるので使っている人は使っているようですよ。脇の下だけじゃなく体全体に使えるのでヒザ下とか腕にも使えるよね。
抑毛と言って毛を生えてこないようにする効果があるんだって。

 

>>コントロールジェルMEの詳細はこちら

 

脱毛エステ

ミュゼプラチナム
高校生になったらめんどくさいので脱毛エステで処理してもらうことにしています。自分で脇の下処理するより楽だしね。絶対に綺麗になりますもんね。
それにしてもいまどきの脱毛エステってこんなに安いんですね…私の時代と大違いです。たったこれだけの料金でできるのなら絶対にやってもらったほうがいいですわーというかこの安さで客寄せしてそのほかの勧誘もあるのかもね。でもこの安さならお得だわ。

 

>>ミュゼプラチナムの公式サイトはこちら

 

 

 

かゆみを放置すると

脇の下のかゆみを放置すると今度は黒から赤くになりますよ。これはマジに放置しないほうがいいですよ。赤いってかぶれているってことですからね。
早く治さないと。赤くなったら脇の下のブツブツ治すクリームとかではもう効果ないかもしれないので皮膚科行かないとダメかもね。
脇の下って背中と違って夜寝ているときにかゆいと無意識の間にガリガリと自分でかきむしることが多いようです。
それにしてもさ、思春期の時の脇の下の処理って親がいろいろアドバイスしてあげないとダメだよね。教えてあげないとカミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりしてブツブツとか黒ずみとかの原因になるもんね。
うちのむすめも高校生になったら教えてあげようと思っていたんだけど、まさか中学生でわきの下を気にしているとは思ってなかったので失敗しました。
今の女の子ってマセッコだから体の変化とか早いうちに気にしるのかもしれませんね。